Step29 メロディのリズムを考えよう
譜例2(サンプル音源44)
譜例4(サンプル音源45)Youtube
Step30 詰め込みすぎないように、空きすぎないように
譜例1(サンプル音源46)
譜例2(サンプル音源47)
Step31 歌い出しは隣の音を狙ってじらす作戦
譜例1(サンプル音源48)
譜例2(サンプル音源49)
Step37 音には進みたい方向がある
譜例2(サンプル音源50)
譜例3(サンプル音源51)
コラム 音楽理論を無視した名曲もあるPart3
譜例1(サンプル音源52)Youtube
譜例2(サンプル音源53)Youtube
Step39 突然の転調は劇的な盛り上がり
譜例2(サンプル音源54)
Step40 じらされた後の喜びは大きくなるsus4のテクニック
譜例1(サンプル音源55)
譜例3(サンプル音源56)
譜例4(サンプル音源57)
Step45 テンションコードが生まれる理由
譜例1(サンプル音源58)
譜例2(サンプル音源59)
譜例3(サンプル音源60)
譜例4(サンプル音源61)
Step46 お洒落なオンコードをおぼえよう
譜例2(サンプル音源62)
Step47 クリシェでお洒落なイントロを
譜例1(サンプル音源63)
譜例2(サンプル音源64)
譜例3(サンプル音源65)
譜例4(サンプル音源66)
Step49 裏コードの活用方法
譜例1(サンプル音源67)
譜例2(サンプル音源68)
Step50 エンハーモニック転調は甘美
譜例1(サンプル音源69)
譜例2(サンプル音源70)
Step52 ロックを作るなら全部メジャーコード
譜例3(サンプル音源71)
譜例4(サンプル音源72)
Step53 アボイドノートって何?
譜例1(サンプル音源73)
譜例2(サンプル音源74)
Step55 ディミニッシュコードの活用
譜例1(サンプル音源75)
譜例2(サンプル音源76)
譜例3(サンプル音源77)
譜例4(サンプル音源78)
譜例5(サンプル音源79)
Step59 エンディングにはひと工夫を
譜例2(サンプル音源80)Youtube